アコモネットがオーストラリア全土のホテル、コンドミニアム、レンタカー、空港送迎、ゴルフ、現地ツアーの予約手配をお手伝いいたします。

申し込みカートを見る

アコモネットのスタッフブログ

ゴールドコースト今日の天気

FACEBOOKにて情報提供中!

投稿者:アンディ /投稿日:2015年9月 1日

こちらのページをご覧の皆さん。現在このブログページは休止中です。
そのかわり、FACEBOOKにて色々な食事情報、お土産情報、観光情報、ちょっとレアな情報、天気の情報などなどを毎日発信しています!

是非こちらをご覧下さい。www.facebook.com/accommonet

 トップページの右下にも掲載されています!!!

やっと晴れたゴールドコースト

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2010年12月30日

img-cyu-30dec10.JPGクリスマスホリデーの4日間も雨、いったい何日ぶりなのか、今日久しぶりにゴールドコーストは青い空と太陽をみることができました。やっぱりこれでないとゴールドコーストの良さがひきたちません。

気持ちよい風、内海には待ち構えていたかのようにクルージングを楽しむ人たちで大賑わい。車もたくさんでサーファーズパラダイスに向かう道は渋滞。皆、今までじっと家で過ごしていた分、外に出てストレス解消です。この天気どうか年末年始まで続きますように。。。1週間前に見た天気予報よりだいぶいい方向にお天気が回復してます。期待したいところです。てるてる坊主たくさん作ろうかなあ。

ゴールドコースト寒さ対策

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2010年6月23日

ゴールドコーストもだいぶ寒くなってきました。本日の天気は雨、最低気温13度、最高気温21度です。ゴールドコーストに長く住んでいると体がなまってしまうので、日本の秋ぐらいなのに、「寒くて絶えられない~」なんて言ってしまいます。日本から来る多くのお客様は「心地よい天気だわ!」だそうです。
さて、週末、ブリスベンに行ったら、カンガルー(銅像)もかわいらしいセーターを着ていました。銅像が洋服!なんて浜松町の小便小僧さんのようです。私はと言うと、只今、年度末決算セール中なので、ホットウォーターボトル(湯たんぽ)と家の中ではくモコモコブーツスリッパを買いました。快適!快適!

img_cyu_23jun10_01.jpg img_cyu_23jun10_02.jpg
▲セーターを着たカンガルー ▲湯たんぽとモコモコスリッパ

ヒルトン・サーファーズパラダイスの様子

投稿者: /投稿日:2010年5月21日

今日のゴールドコーストの天気は久しぶりに本格的に雨。知り合いのオーストラリア人に「今日は雨でいやな天気ね。」と言ったら「えー、なに言ってるのー。いい天気じゃないの。私の庭のバラや家庭菜園にとって嬉しい日だわ!!」と予想外の返事が…その後、どう会話を続けたら良いか、固まってしまいましたが、「なるほど」と納得した私でした。雨が降ったらいいこともあるんだなあと実感した日でした。さて、写真は昨日、サークル・オン・カビルから建設中のヒルトン・サーファーズパラダイスを撮ったもの。ここから見るヒルトンもだいぶ建ったなあという感じでした。完成が楽しみ!アコモネットで予約手配できるのは後何日なんでしょうか。(最低気温:15度、最高気温:20度)

久しぶりのコンドミニアム視察

投稿者: /投稿日:2010年4月29日

今日のゴールドコーストは晴れ!!とっても良い天気です。久しぶりにコンドミニアムの視察に行ってきました。ブロードビーチにある新築の高層物件です。案内をしてくれたマネージャーさんもとても親切でした。なんだか気持ちの良い1日になりそうです。アコモネットのコンドミニアムリストに近日中に宿の詳細を公開しますので、お楽しみに!日本からジェットスターを利用してゴールドコースト空港に到着する人が増えたので、滞在先はサーファーズパラダイスに比べたら、空港へは若干近い、ブロードビーチでもよいかもしれませんね。(最低気温:17度、最高気温:28度)

今日はひな祭り

投稿者: /投稿日:2010年3月 3日

今年に入ってからとっても雨が多くて、「ゴールドコースト今日の天気」を投稿するにふさわしい良い天気の写真が撮れませんでした。今日もひな祭りだと言うのに残念ながら雨が降ったり、止んだりとすっきりしない天気です。。。とガッカリしていましたが、滞在中のお客様から、とっても美味しいおにぎりをいただきました。炊き込みご飯で中に梅干しが入ってる!!日本の味!!お母さんの味!!女性陣が80%を占めるアコモネットでは、いい香りと皆の満面の笑顔でオフィスはとっても晴れやかになりました。ひな祭りをお祝いするにはふさわしいごちそうでした。ありがとうございました。

▲本日の空模様 ▲いただいたおにぎり

オーストラリア人の好きな食べ物

投稿者: /投稿日:2010年1月28日

昨日は夕方から急に空が真っ黒になって、雷と雨が降り出しましたね。ゴールドコーストは今日も良い天気ですが、どうやら夕方からまたあやしい天気になりそうです。今週はそんな天気が続きそうです。洗濯物の干しっぱなしには注意ですね。さて、オーストラリア建国記念日にある新聞記事におもしろいネタが載っていたのでご紹介しましょう。オーストラリア人の好きな食べ物がずらりとリストされていて、なるほどと見ていたら、その記事はもっと恐ろしいリストでした。なんとそのリストには、食べ物のエネルギー量、エネルギー量を消費するための運動量等が表示されていたのです。例えば、「ミートパイ」は2000キロジュール、高脂肪、高塩食。そして消費するには2時間のエアロビか4時間のウォーキングをしないといけない。という、なんとも恐ろしいリスト。興味のある方は画像をクリックして見て下さい。皆さん、気をつけましょう!(最低気温:25度、最高気温:30度)

▲今日の空模様 ▲食べ物リスト

明日はオーストラリア建国記念日

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2010年1月25日

久しぶりの「今日のお天気」です。毎日、暑い日が続いています。昨晩は特に寝苦しくて夜中に目が覚めてしまいました。さて、明日はオーストラリア建国記念日(Australia Day)です。ここ、ゴールドコーストも2、3日前ぐらいからオーストラリアの国旗をつけて車を走らせている人が増えてきました。サーファーズにもオーストラリアの国旗柄の帽子、Tシャツ、バッグ等々が売っていました。明日は家族揃って、「I LOVE AUSTRALIA」のTシャツを着てでかける人も多いのではないでしょうか?!それともオージーバーべキューかなあ。。?(最低気温:21度、最高気温:30度)

▲ビーチの様子 ▲オーストラリアのグッズ

暑~いゴールドコースト

投稿者: /投稿日:2010年1月18日

週末、いい天気でしたねえ。今日も晴れ!でも誰もが「暑~い、暑~い」と感じる日になりました。湿気もあるからでしょうか。なんだか外にでるととけてしまいそうです。いつもは寒く感じるオフィスの冷房も今日ばかりは気持ちいい!と思うのだから、すごいですよ。暑い日が続くとビールもグイグイ飲んでしまいますね。(最低気温:18度、最高気温:34度)

良い天気が続くゴールドコースト

投稿者: /投稿日:2010年1月14日

あれから、ずっと良い天気が続いているゴールドコーストです。久しぶりにサーファーズパラダイスのビーチまで行ったら、この通り、とっても人がたくさん!ちょうどオーストラリアはスクールホリデー中なので家族連れはもちろん、他の国から遊びに来ている旅行者も多いです。ただ、残念なことに今年に入ってからすでにビーチで3人が命を落としています。皆、旅行者の方です。以前、ビーチで泳ぐ際の注意事項をブログに投稿しましたが、必ず赤と黄色の旗の間で泳いで、ライフセーバーの言う事を必ずきいて下さいね。海をなめたらいけませんよ。(最低気温22度、最高気温30度)

このページのトップへ移動