アコモネットがオーストラリア全土のホテル、コンドミニアム、レンタカー、空港送迎、ゴルフ、現地ツアーの予約手配をお手伝いいたします。

申し込みカートを見る

アコモネットのスタッフブログ

私のお勧めはこれ!

FACEBOOKにて情報提供中!

投稿者:アンディ /投稿日:2015年9月 1日

こちらのページをご覧の皆さん。現在このブログページは休止中です。
そのかわり、FACEBOOKにて色々な食事情報、お土産情報、観光情報、ちょっとレアな情報、天気の情報などなどを毎日発信しています!

是非こちらをご覧下さい。www.facebook.com/accommonet

 トップページの右下にも掲載されています!!!

Q1タワーのてっぺんへ

投稿者:アンディ /投稿日:2015年4月27日

みなさん、こんにちは。

今回はQ1タワーのスカイポイントクライムをご紹介します。

いわずと知れたゴールドコーストで最も高いビル。それがQ1タワーになります。
その屋上?を命綱をつけて登るツアーが出ています。
それがスカイポイントクライムです。地上270メートルの高さでの風を体感し、360度のパノラマが見渡せます。
写真ではわかりにくいですが、ビルの最上部、手すりのような形をした部分を登ります。
登る時は写真のようなつなぎに着替えての挑戦です! 

ゴールドコーストに来た際にはこのスリル満点の体験してみてはどうですか?
料金は大人$69、子供$49(2015年4月現在)になります。
ちなみに私もまだ体験していないので、体験済みの方は是非コメントをお願いします!

Facebookも毎日更新しています。ゴールコーストの今を知りたい方は次のリンクからご覧下さい。
www.facebook.com/accommonet

いいね!のクリックもお忘れなく! 

 

 

マンゴーかき氷!夏のイチオシ!

投稿者:アンディ /投稿日:2015年2月 9日

みなさん、こんにちは。

ゴールドコーストではまだまだ夏真っ盛り。
日本育ちの私は暑いときには「カキ氷」が食べたくなるのです。

そんなときはすこし遠出をしてマンゴーカキ氷を食べに行きます。
写真のカキ氷はブリスベンのサニーバンクにあるMeet Freshというお店のもの。
このお店、もともと台湾のお店らしく漢字名は「鮮芋仙」。

台湾でも有名な人気店のようです!(行ったことないのでネットで調べました)

この日食べたのはイチオシ「マンゴークラッシュドアイス」
上からマンゴアイス、マンゴのシロップのかかったカキ氷、マンゴーのスライスの順番です。
カキ氷はたたせるためかかなりカタメ、崩して下のシロップやマンゴースライスとともに食べるのがちょうどいい感じ。
火照った体を内面から涼しくしてくれましたが、頭痛が・・・・

オーストラリアは多民族国家なので、世界各国のおいしいものめぐりが簡単に出来るのがうれしいです!
でも値段はお高め。このカキ氷$9.95 でした。

Facebookも毎日更新中!是非御覧ください。
今のゴールドコーストのファッションがわかる写真をアップしてます!

www.facebook.com/accommonet/

 

おなじみ元気飲料

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2014年3月21日

img_cyu_20mar14.jpg子供の頃、飲んだMILO(ミロ)ですが、ここオーストラリアにも売っています。しかも、なんと!1934年にオーストラリアでうまれた栄誉たっぷりの麦芽飲料だそうです。知らなかった。。。
発音はミロでなく「マイロ」。ただ甘い、子供の飲み物だと思っていましたが、栄養たっぷりなんですね。ビタミン、ミネラル、鉄分。。。
実は入院中、食事の間にサービスされるティータイムのメニューにマイロがあったんで、その時から産後の体力回復にとってもお世話になりました。風邪をひいてしまった父にもマイロを飲んでもらったら、元気がわいてきた!と、それから毎日飲んでいます。
子供から大人まで、意外とかかせない飲み物なんですね。

ゴールドコースト・ビーチ大好き

投稿者:コロ /投稿日:2014年2月28日

ゴールドコーストのビーチに魅せられて、住み始めてから早や15年。コロはここのどこのビーチも大好きですが、いろいろ楽しめるビーチとしてオススメなのが、Burleigh Heads(バーレーヘッズ)。
今の季節、ビーチで泳ぐのもいいし、よくサーフィンコンテストが行われる通り、波のコンディションがいい日はサーフスポットとしても人気があります。

img_koro_28feb14_01.jpg   img_koro_28feb14_02.jpg
バーレーヘッズの丘から見える
サーファーズパラダイス!
  バーレーヘッズのビーチ
週末はすごく賑わってます!

 

ビーチウォーク好きにもGOOD! ビーチの北側・ノースバーレー(North Burleigh)からバーレーヘッズの丘まで、砂浜を歩いて片道30分程。ノースバーレーと隣のマイアミ(Miami)を挟む丘からの景色も絶景で、晴れている日はすごーく気持ちがいいですヨ。その上、バーレーヘッズの丘の後ろ側は、森林で覆われた国立公園「Burleigh Heads National Park」で、オーストラリア独特の植物が生息しています。海の近くにしてブッシュウォークも楽しめますヨ。

img_koro_28feb14_03.jpg   img_koro_28feb14_04.jpg
バーレーヘッズ国立公園
ブッシュウォーキングも楽しめます!
  入口から1キロちょっとの展望台から。
見晴らしのよい景色!
img_koro_28feb14_05.jpg  
ノースバーレー側の展望台も絶景!
180度の景色が楽しめますよ!
 

 

そして極めつけは、海を見ながらお茶を楽しめるスポットがあるコト!バーレーヘッズのちょうどメインのビーチ後ろ側の、ライフセービングクラブの下には、決しておしゃれとはいえないけど、オーストラリアらしさ漂うカジュアルなお店があり、お手頃なお値段でお茶やアイスクリームやケーキ類、軽食でチップス(ポテトフライ)などを楽しめます。

img_koro_28feb14_06.jpg  

   

↑オーストラリアのアイスコーヒーは、ホイップクリームとアイスクリームが入ったコーヒーフロート。海を眺めながら楽しみました!

また、毎月・第4日曜日には、ビーチ沿いの公園でマーケットの開かれます。ユニークなアートクラフトが揃ってて掘り出し物が見つかるかも♪
ただ、週末は地元の人々でかなり賑わっているので、のんびりゆっくり過ごすには晴れた平日の午前中~午後がオススメですヨ♪

新商品ケロッグのクラッカー

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2013年12月 3日

新商品は必ず試してみたくなる性分の私。今回はケロッグからでた「Cracker Crisps」を買ってみた。ポテトとブラウンライスがベースで普通のポテトチップスよりカロリー低いし、体にも悪くなさそう。カリカリっと歯ごたえもよく、美味しかった!ケロッグと言えばコーンフレークというイメージが強いけど、これもなかなかいけるかも。

img_cyu_03dec13.jpg  

 

 

美味しいストロベリーアイスクリーム

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2013年11月 4日

img_cyu_04nov13.jpgゴールドコーストもだいぶ暑くなってきました。昨日、日曜日も暑くて、暑くて、体をクールダウンするにはアイスクリームが必須!!
Colesスーパーに言ったら、前から食べてみたいなあ。。。って思っていた 写真のアイスクリーム「Connoisseur 」1リットルサイズがいつもの半額、4ドル49セントで売ってました。迷わずストロベリー味を購入。「わー、うまーい」。レストランで食べるアイスクリームと同じレベルの味!!コーンにのせて食べたり、美味しいクッキーにサンドして食べたら、もっと最高だろうなあ。
オーストラリアのスーパーには驚くほどたくさんのアイスクリームが並んでるので、いろんな味を楽しんでくださいね。日本より安くて美味しいと思います。でも、とにかく、このアイスクリームはお勧め。

レモン&ジンジャーティーはまりました

投稿者:コロ /投稿日:2013年10月17日

img_koro_17oct13.jpg只今お気に入りのハーブティー・トワイニングスのレモン & ジンジャーティー
【TWININGS HERBAL INFUSIONS Lemon & Ginger】
ハーブティーは、今まで試しに買っても、同じのをそのまま飲み続けることはなかったけど、これにはなぜかはまったみたいで、セールのたびに買い続けてます。今でもティーよりコーヒー党のコロですが、このお陰でちょっとコーヒーの量が減った感じです。そういえば、今年は風邪でのどが痛くなることがなかったし、のどにもなかなかよいのかも・・・このまま飲むのもおいしいですが、ちょっと甘さが欲しいときははちみつや砂糖を入れてもおいしいですヨ。

やめられないポップコーンチョコ

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2013年10月11日

img_cyu_11oct13.jpg最近、はまってしまったチョコレートのお菓子。ポップコーンにおいしいミルクチョコレートがコーティングされていて、食感がたまらな~い。やめられない、とまらな〜い。
写真はオーストラリアで有名なCadbury社から新発売したお菓子。この他にも新商品がたくさん並んでたから、今度はどれを試そうかなあ。この会社のチョコレート菓子はよく試しているけど、はずれがないですよ。お土産としても、お勧め!いろんな種類を買って詰め合わせにしてあげたら、もらった人も楽しめるかも!

郵便局の便利なサービス、Parcel Lockers

投稿者:COO /投稿日:2013年8月16日

img_coo_16aug13.jpgオーストラリアポストで提供しているフリーのサービスで、24時間7日いつでも自分の都合の良い時に荷物を受け取れるサービスです。ゴールドコーストではバンドール、サーファーズパラダイス、サウスポートに設置されています。PO BOX(post box)と違い一人一人が個人のアカウント番号を持つようになります。COOはサウスポートで登録をしています。ロッカーに届け物が来るとSMS(携帯電話のショートメッセージサービス)とメールアドレスの両方に「荷物が届きましたよ。ロッカーを開ける暗証番号はXXXXですよ」というメッセージが来ます。そのメッセージが来てから3日以内はロッカーで荷物を受け取れます。2日間放っておくと「荷物を取り忘れてますよ」とリマインドされます。ロッカーを開けるには自分のアカウント番号と暗証番号を入力すると自動的にロッカーがパカッと開きます。荷物の大きさなどによりどこのロッカーが開くかはその時でないと分かりません。毎回違うロッカーがパカッと開くので、今度はどこかな?とちょっとドキドキします。荷物を受け取った後はロッカーのドアを閉めてfinishボタンを押したらおしまい。そして数時間後にご利用ありがとうございましたのThank you メッセージがまだSMSとメールに届きます。ポストオフィス営業時間内にカウンターに行ける人には特に必要ないかも知れませんが、COOにとっては便利なサービスです。詳細はこちら

このページのトップへ移動