アコモネットがオーストラリア全土のホテル、コンドミニアム、レンタカー、空港送迎、ゴルフ、現地ツアーの予約手配をお手伝いいたします。

申し込みカートを見る

アコモネットのスタッフブログ

休日に出かけてみれば…

FACEBOOKにて情報提供中!

投稿者:アンディ /投稿日:2015年9月 1日

こちらのページをご覧の皆さん。現在このブログページは休止中です。
そのかわり、FACEBOOKにて色々な食事情報、お土産情報、観光情報、ちょっとレアな情報、天気の情報などなどを毎日発信しています!

是非こちらをご覧下さい。www.facebook.com/accommonet

 トップページの右下にも掲載されています!!!

レンタカー、どうすればいいの?番外編

投稿者:アンディ /投稿日:2015年6月 2日

みなさん、こんにちは。

週末に車で走っていたところ、「えっ、なに???」と思わず通り過ぎた場所を引き返して撮った写真をご紹介します。

写真を見て皆さんの思うことは一緒ですよね?!
あのスポーツメーカーがオーストラリアではガソリンスタンドをやってるの???
あるいは「パクリ」か?それにしては大胆だなあと思いつつ写真を撮ってきました。

その後調べてみると何と世界40カ国以上で展開している大企業のようでした。
皆さんの中には他国ではよく見るよという方もいらっしゃるかもしれませんが、
はじめての私にはビックリ体験でした。

ただ良く見るとロゴの動物の向きがあの有名なスポーツメーカーとは逆でした。

まだまだ知らないことはたくさんありますねえ。
ちなみにこのスタンドはブリスベン近郊のSlacks Creekにあります。 

ゴールドコーストの今日をお伝えするFacebookを毎日更新中!
是非こちらもご覧下さい。
www.facebook.com/accommonet

 

野生のペリカンがいっぱい!

投稿者:アンディ /投稿日:2015年5月 5日

みなさん、こんにちは。

ゴールドコーストは海に面している町なので、多くの鳥たちを見ることが出来ます。
その中でもペリカンの群れを見ることが出来る場所があるんです!!!

場所はLabradorにあるCharis Seafood Shopの裏側です。
一日一回午後1時30分ごろ、お店の人がペリカンに餌を与えるので、
ペリカンもそれを覚えていて写真のようにたくさんの数が集まります。

このシーフードショップもゴールドコーストでは大変人気があり、魚やえび、牡蠣などの生もののほか、
フィッシュ&チップスなども作っているので、それを買って近くの公園でピクニックをしながらのペリカン見学もおススメです。

Charis Seafood Shopのサイトへはこちらから 
http://www.charisseafood.com.au/ 

ワイナリー巡り第2弾

投稿者:アンディ /投稿日:2015年4月22日

みなさん、こんにちは。

ワイナリー巡り第2弾の登場です。

今回紹介するのはマウントタンボリンにあるWitches Falls Wineryです。

こちらのワイナリーは2004年創業でグラナイトベルトという場所で栽培したぶどうをこのワイナリーに運び、
醸造しているとのこと。白、赤、デザートといったワインがあり、$6.00でテイスティングが出来るようです。 

写真のように趣のある扉の向こうはテイスティングコーナーになっており、
醸造工場をガラス越しに見ながらのテイスティングが出来ます。

このワイナリーへ行く日本語のツアーも出ています。
詳しくは下記のサイトからご覧いただけます。
アコモネットをご利用のお客様にはこのツアーの特別な割引もしていただけますので、宿泊予約の際にお申し出下さい。 
http://www.tourgc.com.au/jpn/tour/gourmet

アコモネットのFacebookページも大変好評です。
毎日更新していますので、ゴールドコーストに興味をお持ちの方は是非ご覧下さい。
www.facebook.com/accommonet

「いいね!」のクリックもお願いします! 

ワイナリー巡り第一弾

投稿者:アンディ /投稿日:2015年4月11日

みなさん、こんにちは。

今回からゴールドコースト近郊にあるワイナリーをご紹介していこうと思います。

まずはMount Tamborine Vineyard & Winery。
マウントタンボリンのメインストリートであるギャラリーウォークの中心部にあります。
赤、白、ポートワインなどを作る1990年創業のこの地では老舗のワイナリーです。
もちろん試飲もできますので、味はご自身で確かめてみてください。

マウントタンボリンへは公共交通機関はありませんのでツアーに参加するか、レンタカーで向かうことになります。
サーファーズパラダイスからは車で約1時間の距離になります。 

なおクイーンズランド州では試飲は有料になっていますので、ご注意を! 

Facebookも好評毎日更新中です!
www.facebook.com/accommonet

 

 

地ビール テイスティング

投稿者:アンディ /投稿日:2015年3月17日

みなさん、こんにちは。

今回は前回に続きマウントタンボリンのお店紹介です。

前回紹介したチーズ工場の隣に地ビール工場があります。
様々な種類のビールを製造しており、それを気軽に楽しめるテイスティングセットもあります。
(写真、5種類で$15です。値段は15年4月のもの)

味は日本人好みのものからその逆まで幅広い!
隣のチーズ工場でチーズを買って、ビールでのどを潤す。
酒好きにはたまらないシチュエーションがそこにはあります。 

Facebookも毎日更新中!
www.facebook.com/accommonet/ 

 

チーズ・工場直販!

投稿者:アンディ /投稿日:2015年3月 9日

みなさん、こんにちは。

さて今回は2月2日にブログで紹介したマウントタンボリンにあるチーズのお店を紹介したいと思います。
このお店はギャラリーウォークと呼ばれる通りの一番ハズレにあり、工場と店舗が併設されています。

このため出来たて?のチーズを試食しながら選べるゴールドコースト唯一のお店です。
チーズはその日によっても異なりますが、一番のおすすめはTriple Cream Brie。

外は白カビで少しハードですが、中はとっても滑らかでクリーミー。そんなに癖もないので、多くの方に好評のチーズです。

次回もマウントタンボリンからお送りします。

Facebookも毎日更新中です。下記よりご覧下さい。ゴールドコーストの今日がわかります!
www.facebook.com/accommonet 

 

体幹トレーニング

投稿者:アンディ /投稿日:2014年9月26日

みなさん、こんにちは。

今回は体幹トレーニングのレポートです。

「体幹トレーニング」って聞いたことありますか?
有名スポーツ選手が行っていることで聞いたことがある人も多いはず。

私もそんな1人でしたが、「体幹を鍛えれば姿勢も良くなり肩こり、腰痛も改善される。」そんな言葉を信じて体験してみました。

日頃使わない筋肉を使うことできつい場面もありましたが、終わったときには何だか体がすっきりした感じでした。

で、この体験を是非ゴールドコーストに来られる方にも体験してもらおうと考え、トレーナーの方々とも定期的なトレーニングの開催に向け準備中です。

「ゴールドコーストでの休暇中に体も心もスッキリとして日本へ帰る。」そんなキャッチフレーズでアコモネットのお客様に向けたプログラムを用意しようと思います。
実施が決まりましたらこのホームページ上でもご紹介したいと思います。

それまで待てない、次のゴールドコーストでの休暇で体験してみたいという方がいらっしゃいましたら是非お問合せください。
みんなで気持ちの良い汗を流しましょう。

ポートダグラスでのんびり滞在!

投稿者:コロ /投稿日:2013年12月 6日

先日、ポートダグラスでのんびり過ごしてきました。
ポートダグラスは、ケアンズから車で1時間程北へ離れたちょっとおしゃれでのんびり落ち着いたビーチリゾート。高級リゾートのイメージですが、意外とリーゾナブルな料金で泊まれるコンドミニアムも多くあります。当初は、ケアンズに泊まって日帰りで行こうと思ったけど、ケアンズ町中より安くてのんびりできそう部屋が見つかったので、ポートダグラスでのんびりすることに決めました。

ケアンズ空港からポートダグラスまでの道は、途中、とても綺麗な海岸沿いの道で、(くねくね道が続きちょっと運転が大変ですが・・・)眺めは抜群です。オーストラリア内でも結構有名なツーリング・ドライブコースだそうです。

img_koro_06dec13_01.jpg  

【スリフティ・インターメディエイトタイプのレンタカーを借りて、ポートダグラスまでドライブ。とても気持ちのいい海岸線を走ります】

img_koro_06dec13_10.jpg  

【ポートダグラスの4マイルビーチ。展望台から見える美しい海岸線、ノースクイーンズランドでは最も有名なビーチの1つ。散歩も遊泳もとっても気持ちよかった~】

img_koro_06dec13_02.jpg  

【途中、パームコーブで休憩。ここものんびり素敵なビーチです】

宿泊したコンドミニアムは、MANTRA AQUEOUS ON PORT(マントラ・アクエオス・オン・ポート)。目抜き通り・マクロッサンストリートのすぐそばで、ビーチにも近く、とても便利だった上、決めては、何といってもスパ付きのお部屋。部屋のバルコニーに大きなプライベートのスパバスが付いてて、お陰で、のんびりくつろぐことができました。

img_koro_06dec13_03.jpg  

【お部屋のスパバス・のんびりくつろげました】

マクロッサンストリートは、カフェ、レストラン、パブ、スーパー、ブティック、ギャラリー、おみやげもの屋さんなどが並んでいます。

img_koro_06dec13_04.jpg  

【マクロッサンストリート・ちょっとのどかで可愛らしい町並み。】

img_koro_06dec13_05.jpg  

【マクロッサンストリートには、いい雰囲気のパブが数軒並び、週末は地元の人々で賑わいます。】

滞在中、通りの真ん中にあった可愛らしい雑貨屋さんで、自分たちの可愛らしいお土産を見つけました。<写真>

img_koro_06dec13_06.jpg  

【マクロッサンストリートのお店でひとめぼれ・可愛いトカゲくんと腕時計/マーケットで見つけた$5のペンダント】

滞在中は、町中を散策したり、プールでやビーチで遊んだり、友人や向こうで知り合った人達とパブで楽しんだり、遠くの観光は今回はやめて、辺りでのんびりでしたが、とても楽しく過ごせました。
楽しみにしていたサンデーマーケット(毎週日曜の午前中、マクロッサンストリート先・海に面したアンザックパークで開催されているマーケット)も、新鮮なフルーツや、ゴールドコーストのマーケットに優るくらいの凝った手づくり品が勢揃い。思った以上の規模と充実した内容で、隅々まで見歩きすごく楽しめました。

img_koro_06dec13_07.jpg  

【サンデーマーケット・海沿いに面した公園に並ぶバラエティあふれる屋台。】

img_koro_06dec13_08.jpg  

【マーケット前のビーチ。すごく水に浸かりたかったけど、すぐそばの入り江にクロコダイル注意のサインが・・・】

img_koro_06dec13_09.jpg  

【入り江で見つけたクロコダイル注意のサイン!!やっぱりいそうだ~】

あと残念にも、私達はのんびりしすぎて行けませんでしたが、ポートダグラスから20キロほど離れたところ(ポートダグラスとパームコーブの間くらい)にあるクロコダイル園『ハートレ-ズ・クロコダイルアドベンチャーズ』は友人のお薦めです。クロコダイルを間近に見えるクルーズなどとっても楽しかったそうです。
ケアンズに泊まったことのあるリピーターさんには、ポートダグラスはもちろん、ケアンズにもっと近いビーチリゾート・パームコーブも、もっとのどかな雰囲気でぜひぜひお薦めです。

カイリーミノーグに会いに行きました!

投稿者:コロ /投稿日:2011年8月12日

ちょっと前になりましたが、カイリーミノーグ(Kylie Minogue)のコンサートに行ってきました♪
カイリーミノーグといえば、オーストラリアを代表する女性アーティストの一人。子役として活躍していた頃から30年経っても変わらず人気で、現在はイギリスを拠点に幅広く活躍中のカイリー。あの懐かしのデビュー曲『ロコモーション』等、日本でも結構知られていますよね。
コンサート会場は、ゴールドコーストからは車で1時間ちょっとの距離にあるブリスベンエンターテイメントセンター。チケットの席はステージを囲んだ立見エリア。チケットに番号が記されていたので何も気に留めなかったのですが、そのエリア内ならどこの位置で見てもOK=いい位置は早いもの勝ち!!だったようです。少し早めに着いたにもかかわらず、ロビーでゆっくりしてた間に、ステージの前辺りはどこも常連っぽい人達で埋め尽くされていました。それでも思ったより充分ステージに近い距離で、わくわくしながら今か今かと待機…。始まるまで1時間、前座のバンドも入れると立ちっ放しで待つこと2時間近く…。足もだんだんふらふらになりお疲れモードに変わってきた頃、ようやくカイリーが登場しました!!そこからはそんな疲れもすっかり忘れてあっという間の2時間!ショーを堪能しました!

img_koro_12aug11_02.jpg   img_koro_12aug11_01.jpg

 

ショーのテーマは『APHRODITE』、ギリシャ神話に出てくるの愛と美の女神。そのイメージに沿った世界を美しく表現していて、カイリーのショーはとにかく綺麗!!と噂で聞いていた通り、カイリーの魅力+周りの演出にダブルで楽しませてもらえました!たまたま友人の嬉しい計らいで見に行けたコンサートですが、本当に楽しかったです♥感謝♥

img_koro_12aug11_03.jpg   img_koro_12aug11_04.jpg

 

このページのトップへ移動