アコモネットがオーストラリア全土のホテル、コンドミニアム、レンタカー、空港送迎、ゴルフ、現地ツアーの予約手配をお手伝いいたします。

申し込みカートを見る

アコモネットのスタッフブログ

簡単手抜き料理

FACEBOOKにて情報提供中!

投稿者:アンディ /投稿日:2015年9月 1日

こちらのページをご覧の皆さん。現在このブログページは休止中です。
そのかわり、FACEBOOKにて色々な食事情報、お土産情報、観光情報、ちょっとレアな情報、天気の情報などなどを毎日発信しています!

是非こちらをご覧下さい。www.facebook.com/accommonet

 トップページの右下にも掲載されています!!!

日本でブームの塩麹でお料理

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2012年7月20日

日本で大ブームの塩麹。実家でも毎週1回は塩麹を使った料理が食卓にでた。そんな人気の塩麹を友達から貰ったので使ってみることに。本当はオーストラリアの美味しいサーモンを塩麹につけこんで焼いて食べたら美味しいのに、魚焼き器がないのでできない。。。オーブンで焼いてもいいんだけど、油がたくさんでて火がついたら怖いし。。。と思い、大根を煮てみた。

サーモン(鮭)ハラスを塩麹につけこみ、塩麹を洗いおとさず、そのまま大根を煮たら、「なんと美味しい!」友達が「素材の自然の甘みがひきたつ」と言っていた通り!!体にもいいし、すぐれもの!

img_cyu_20jul12_01.jpg   img_cyu_20jul12_02.jpg
▲話題の塩麹   ▲おいしくできた!

私は検疫検査を無事通過してゴールドコーストに持ち込めましたが、日本から持ってこれるものかわかりません。でも、ラッキーなことに、ゴールドコーストの日本食材店に最近、麹が売っているので、自分で作ることもできますよ!!今度作ってみよう!

電子レンジで簡単に作れる焼きイモ

投稿者:kimmy /投稿日:2012年5月14日

img_kimmy_14may12.jpgここ、ゴールドコーストは朝晩冷え込んできました。寒くなると食べたくなるものが”焼きイモ”。日本のように焼きイモ売りのトラックが近所に来ることはないので、やはり自分で作るしかありません。電子レンジで簡単に作れる方法があります。
サツマイモ:Purple Sweet Potatoes (180g)手のひらにのるサイズ。大きいものは味が大味のように思いますし、半分に切るのが面倒なので、小さめのものを選びましょう。イモは軽く洗ってそのまま耐熱皿に、ふんわりラップします。180gのものであれば、加熱時間は3分30秒。
電子レンジの後、今度はアルミホイルにイモを包みなおして冷めるまで放っておく。
冷めたら、いいあんばいに焼きイモになっています。
【注意】
1、  加熱をしすぎると、イモの中がこげてしまう為、やりすぎないように
2、  電子レンジから出し、ラップを外す場合、中にこもっている熱気に注意が必要
私は、朝作って、車を運転中、手が寒いので、カイロ代わりにもしています。(暖房は好きではないので)
ちなみに、この焼きイモはキーシャの大好物。半分ずつ仲良く食べてます。

ちょっとしたスナックに

投稿者:COO /投稿日:2012年4月19日

img_coo_19apr12.jpgインドの薄焼きおせんべいです。(パパド/Pappadam) プレーン、ガーリック、ペッパー、チリなどのフレーバーがありインド料理屋に行くとお通しとかで出てくるところもあります。
普通は油で揚げるのですが友人いわくヘルシーにという事で電子レンジでチンします。お皿に置いてチンしたら真ん中が真っ黒に焦げました。(あっちゃー!)ターンテーブルの上に直接置いて30秒ほどチンしたらパリパリに出来上がり。勿論カレーディップで食べても美味しいし、ツナ缶との愛称もバッチリ。
小腹がすいた時にそのまま食べても香ばしくて美味しいですよ♪

ツナ缶でイタリアンパスタ

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2011年7月13日

ゴールドコーストは冬なので毎日空が澄んでいて、すがすがしい日が続いています。でもちょっと寒いかなあ。さて、前回、紹介したColesのツナ缶ですが、今回はイタリアンスタイルのツナ缶を使って、パスタを作ってみました。こちらの味はバジルとトマトがちょっと入っていて、その名の通り「イタリアン!」。フライパンにオリーブオイルをひいて、スライスしたにんにくをいれ香りをだす。私は、トマトが好きなのでさらに細かく切ったとトマトをちょっと入れて炒める。その後ツナ缶を入れて、茹で上がったパスタとまぜあわせる。最後にパセリをお好みでぱらぱらと入れる。はい、できあがり!こちらも調味料いらずで簡単にできました。美味しかった!手抜きでごめんなさい。夏はサラダスパにしてもいいですね。これは調理しないからもっと簡単!

img_cyu_06jul11_01.jpg   img_cyu_11jul11_2.jpg
▲買いだめしたツナ缶   ▲パスタのできあがり!

ツナ缶でタイカレー

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2011年7月 6日

先日、Colesスーパーでツナ缶が1缶90セントだったので買いだめしました。せっかくだから味がついているバージョンを買ってみようと、タイ・レッドカレー・スタイル、イタリアン・スタイル、ジャパニーズ・スタイル、スパニッシュ・スタイルの4種類に決めました。今回はタイ・レッドカレー・スタイルでタイカレーに挑戦!本当に、本当に簡単手抜き料理です。お皿に盛ったご飯とタイ・レッドカレー・スタイル・ツナ缶を開けてご飯の横にのせる。電子レンジでチンして、はいできあがり!お好みでコリアンダーをのせたら本格的なタイカレー(一人分)になります。私は色合いにパセリをのせました。美味しかった!手抜きすぎてごめんなさい。

img_cyu_06jul11_01.jpg   img_cyu_06jul11_02.jpg
▲買いだめしたツナ缶   ▲タイレッドカレーのできあがり!

 

簡単!! 温泉卵

投稿者:ぱんだ /投稿日:2011年5月18日

img_panda.jpg【料料】 
卵(中)、お湯

【作り方】
1、卵は室温に戻しておく
2、お湯を沸かす
3、マグカップに卵と沸騰したてのお湯を入れる
4、マグカップにお皿などで蓋をして40分待つ

【ポイント】
レシピなんて言えない程簡単です…が、温泉卵って何にでも合うんですよね。サラダに、あったかいうどんやお蕎麦に…納豆に入れても美味です。スタンダードに小口切りにしたネギと出汁醤油で頂いても美味しいです♪
待ち時間はお好みで調整して下さい。固めが好きな方は、途中でお湯を入れ替えると良いですよ。 電子レンジだったらもっと短い時間で作れますが、爆発するのが怖いので、我が家ではもっぱらこの作り方で温泉卵を楽しんでいます。

ColesのMini Dim Sims

投稿者:ぱんだ /投稿日:2011年2月25日

img_panda_25feb11.jpgKimmyさんから勧められた大手スーパーColesの冷凍「Mini Dim Sims(ミニ・ディムシム)」。いわゆる「シュウマイ」です。
1箱15個入りで何とお値段は$2以下。安いです。
電子レンジで チンして練り芥子を乗っけるだけで、立派なおかずになります。お醤油と酢でタレを作って添えればもっと本格的に。
やっぱりお味は日本の冷凍シュウマイに敵わないので、タレにラー油を加えてみたり、みじん切りにしたチリを加えてみたり、ごま油を加えてみたりと工夫するのがまた楽しいのです。
「あと一品おかずが欲しい 」「お弁当のおかずが足りない」という時に大活躍する事間違いなしのこのミニ・ディムシム。Kimmyさんから教えてもらって以来、我が家の冷凍庫に必ず1箱は入っているようになりました。 

お菓子作り

投稿者:kimmy /投稿日:2011年1月28日

ここ最近、クリスマスからお正月にかけ、マイブームだったのが、パブロバです。初めてパブロバを作りました。私の人生の中でお菓子を作ったのは数えるほどです。まあ、今回は作ったには入らないかもしれません。つまり、パブロバのベースはスーパーで買い、クリームをあわ立て(旦那様にお願いしました)、適当にフルーツを切り盛り付けました。(2回も作ってしまったので、うれしくって写真を2回も撮りました)

img_kimmy_28jan11_01.jpg   img_kimmy_28jan11_02.jpg
▲りんごバージョン   ▲いちごバージョン

 

まあ、これがおいしいこと。ご存知の通り、KIMMYは甘いもの嫌いです。しかし、このパブロバは昔、ツアーガイドをしていた時によく通っていたレストランで出されていたもので、その当時から、唯一、好きなケーキです。多分フルーツで甘さを緩和しているのだと思います。直径30CMくらいあるパブロバを旦那様と仲良く頂きました。

これで、もやしシャッキリ!

投稿者:COO /投稿日:2011年1月 6日

クリスマスから始まって年末年始にかけては何かと集まりが多くなり、それに伴って食べる量も増えてしまう。先日の新聞にこの時期にはなんとオージーは平均で4kg体重が増えるとか。冗談でしょ?と思ったけどエビの消費量からすると本当なのかも?COOもいろいろと集まりがあり、冷蔵庫の中は食べ物で溢れているにもかかわらず、必要もないのに大晦日に買い物に行き、ついつい食品を買いすぎてしまった。このもやしもその1つ。買った時はシャキーンとして美味しそうだったのに・・・三が日はおせちとお雑煮、クリスマスからの残りのローストやその他諸々で出番がなく、4日にやっと出番が来た時にはこのあり様。でも大丈夫!芽とひげを取るとシャッキリして美味しく戴けます。と言うことで、その作業に30分以上を費やし、もやし炒めの完成。手間が掛かった分、絶対美味しく出来上がるのでお試しを。

img_coo_06jan11_01.jpg   img_coo_06jan11_02.jpg
▲きゃー、もやしが。。。   ▲でも大丈夫、シャッキリです

このページのトップへ移動