アコモネットがオーストラリア全土のホテル、コンドミニアム、レンタカー、空港送迎、ゴルフ、現地ツアーの予約手配をお手伝いいたします。

申し込みカートを見る

アコモネットのスタッフブログ

美味しいをさがそう

FACEBOOKにて情報提供中!

投稿者:アンディ /投稿日:2015年9月 1日

こちらのページをご覧の皆さん。現在このブログページは休止中です。
そのかわり、FACEBOOKにて色々な食事情報、お土産情報、観光情報、ちょっとレアな情報、天気の情報などなどを毎日発信しています!

是非こちらをご覧下さい。www.facebook.com/accommonet

 トップページの右下にも掲載されています!!!

ゴールドコーストお勧め韓国料理

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2015年6月 5日

会社の近くにある韓国料理店「SEOL BBQ」。私は体調が今一の時にはここで韓国風のワンタンスープををランチに食べます。ニンニクがたっぷりきいたスープでワンタンを煮込んでいるようで最高に美味いしい。熱々のスープ、そしてワンタンを汗をかきながら食べ終わると、「来た、来た、来た~ガオ~!!」という感じで凄いパワーアップします。キムチ、前菜が4品ついて、お値段はA$13!それにご飯をつけるとA$2.50トップ。これで体力が回復したら納得&満足。

img_ton_a_03mar11_01.jpg   img_ton_a_03mar11_02.jpg
▲店はカビルパークの隣   ▲ワンタンスープを食べると元気がでます!

 

サーファーズパラダイスには幾つかの韓国料理がありますが、今のところ、ここのワンタンスープ、それから、コムタンスープ(牛の尾ひれスープ)は私のベストコレクションの中では結構トップのほうにあると思います。是非、試してください。そうそう、スープがでてきたときは鉄鍋が、もの凄く、もの凄く熱いので気をつけてください。早まって食べると、大変なことになります。。。大体20分~30分くらいは冷ましたほうがよいと思います。ちなみに、私はこのレストランで口の中を2回ほど火傷しました。。。次回はコンタンスープを紹介します。(投稿者:タロウ)

チーズ・工場直販!

投稿者:アンディ /投稿日:2015年3月 9日

みなさん、こんにちは。

さて今回は2月2日にブログで紹介したマウントタンボリンにあるチーズのお店を紹介したいと思います。
このお店はギャラリーウォークと呼ばれる通りの一番ハズレにあり、工場と店舗が併設されています。

このため出来たて?のチーズを試食しながら選べるゴールドコースト唯一のお店です。
チーズはその日によっても異なりますが、一番のおすすめはTriple Cream Brie。

外は白カビで少しハードですが、中はとっても滑らかでクリーミー。そんなに癖もないので、多くの方に好評のチーズです。

次回もマウントタンボリンからお送りします。

Facebookも毎日更新中です。下記よりご覧下さい。ゴールドコーストの今日がわかります!
www.facebook.com/accommonet 

 

マンゴーかき氷!夏のイチオシ!

投稿者:アンディ /投稿日:2015年2月 9日

みなさん、こんにちは。

ゴールドコーストではまだまだ夏真っ盛り。
日本育ちの私は暑いときには「カキ氷」が食べたくなるのです。

そんなときはすこし遠出をしてマンゴーカキ氷を食べに行きます。
写真のカキ氷はブリスベンのサニーバンクにあるMeet Freshというお店のもの。
このお店、もともと台湾のお店らしく漢字名は「鮮芋仙」。

台湾でも有名な人気店のようです!(行ったことないのでネットで調べました)

この日食べたのはイチオシ「マンゴークラッシュドアイス」
上からマンゴアイス、マンゴのシロップのかかったカキ氷、マンゴーのスライスの順番です。
カキ氷はたたせるためかかなりカタメ、崩して下のシロップやマンゴースライスとともに食べるのがちょうどいい感じ。
火照った体を内面から涼しくしてくれましたが、頭痛が・・・・

オーストラリアは多民族国家なので、世界各国のおいしいものめぐりが簡単に出来るのがうれしいです!
でも値段はお高め。このカキ氷$9.95 でした。

Facebookも毎日更新中!是非御覧ください。
今のゴールドコーストのファッションがわかる写真をアップしてます!

www.facebook.com/accommonet/

 

摩訶不思議フルーツ

投稿者:COO /投稿日:2014年2月25日

img_coo_25feb14.jpgカメさんが摩訶不思議フルーツを持って来た。ブルーベリーが大きくなったような丸い形で表面はピカっと光沢があって、チラっと見た時にはアメリカンチェリーと思った。食べてみたら ライチに似たような甘〜い果実。プチっと割れる食感がイケる。ジャボチカバ(Jabuticaba) と言ってブラジルのフルーツで、枝ではなく、木そのものにこの実がぎっしりとなるそう。早速ググってみたら あった!ちょっとビジュアル的には・・・・って感じだが、味はGood。抗酸化作用があって、喀血、喘息、下痢、扁桃腺肥大などの治療薬として使われているそう。どこで買えるのか?と気になりますが・・・ゴールドコーストではまだ売ってなくて、バイロンベイよりももっと先のファームになっているそうで、ファームでつんだばかりのジャボチカバをカメさんの居候さんが持ってきてくれたんだ。またつんで来てくれるとうれしいなぁ。美味しかった。ありがとう。

絶対お勧め冷凍Panini

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2013年7月22日

以前、ブログで紹介した「Dr Oetker Papa Giuseppi's」の冷凍ピザは超おいし~い!とおすすめしましたが、なんと同じ「Papa Giuseppi's」から冷凍Panini(パニーニ)が3種類でていました。ちょうどSALEしていたのでTomato&CheeseとMediterraneanを買ってみました。やっぱり思った通り!!期待を裏切らなず「超おいし~い」。こちらもレストランで食べるより満足度が高い。ワインのおつまみに、パスタと一緒に。。。とパン系よりご飯派の主人もスーパーに行くと必ず「買おうよ」とおねだり。是非、試してみてくださいね。

img_chu_22jul13_01.jpg   img_chu_22jul13_02.jpg
▲Mediterraneanもおいしいし、   ▲Tomato&Cheeseも最高!!

 

ギョーザ

投稿者:COO /投稿日:2013年3月 7日

この頃アコモネットではギョーザブーム?!
かめさんから借りたDVDで家族みんなでギョーザを作って美味しそうに食べているシーンが出てきてその話題を会社でしていた矢先に、隣に座っているコロさんの携帯に「餃子パーティーするよ!」のメッセージが。餃子食べたい!餃子食べたい!と思っていたCOOですが、その日は何だか忙しくて帰るのが遅くなってしまった。帰りにちょろっとColesに寄って目についたのがこの冷凍餃子。期待はしてなかったのですが・・・サイズも結構大きめで意外と美味しかったのです。機会があれば是非お試し下さい。

img_coo_8mar13_01.jpg   img_coo_8mar13_02.jpg
▲Colesの冷凍餃子   ▲美味しく焼けました!

ゴールドコーストで旬のカニを!

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2012年11月13日

img_cyu_13nov12.jpg初めてオーストラリアに遊びに来る家族、友達、お客様に必ず食べてもらいたいのがシーフード料理。特にマッドクラブというカニは食べてもらいたい。このマッドクラブは1年のうち、英語で「-er」と最後につく月、September(9月)、 October(10月)、 November(11月)、 December(12月)が旬なので、まさに今が真っ只中。レストランで食べる場合は、マーケットプライス(時価)の表示なので、必ず値段を確認して、現物を見せてもらいましょう。そして調理方法のおすすめはガーリックバター炒め!!マッドクラブは高いので信用あるレストランで注文することをお勧めします。もし、生きた新鮮マッドクラブが手に入ったら、ビニールに入れてそのまま冷凍室へ。凍ったら大きな鍋でゆでてお好みのタレで食べて下さい!

なんとBigな果物!

投稿者:COO /投稿日:2012年10月26日

img_coo_26oct12.jpg今年はイチゴが豊作だったそうですよ。もうすぐ時期も終わりですが、まだゴールドコーストでは、スーパーでもファーマーズマーケットでも沢山イチゴが出回っています。

先日、3パック(かなり大きめなパックでした)でA$5というタイムセールでゲットしたイチゴが何とこんなに大きかったのです。シャムイチゴです。ドキドキしながら食べました。普通のイチゴの味でした。

10月も終わりに近づき、この頃はスイカが出始めています。

大人のムースチョコレート

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2012年8月10日

img_cyura_10aug12.jpgずっと気になっていたチョコレート、Cadbury Dairy Milkの「Mousse」。先日、2つで$4というセールをしていたので、おもいきって買ってみました。やっぱり、美味しかった!板チョコなんですが、割った時の大きさがちょっと贅沢で、中はムース・チョコレート。しっとりとしたムースがお口の中で広がります。新発売時によくコマーシャルで見かけたように、大人向けのシャレた?お上品な味、甘過ぎないチョコレートでした。コーヒーと一緒に合いました。普段はひとつが確か。。。A$4ちょっとするので、またセールの時にでも買いだめしよう!

このページのトップへ移動