アコモネットがオーストラリア全土のホテル、コンドミニアム、レンタカー、空港送迎、ゴルフ、現地ツアーの予約手配をお手伝いいたします。

申し込みカートを見る

アコモネットのスタッフブログ

2004年

年末年始の過ごし方

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2004年12月31日

いよいよ今日は今年最後の日。日本で言えば師走ですね。青い空、太陽燦々のリゾート地、ゴールドコーストは本当にのんびり雰囲気。5年も住んでいるけど、やっぱりこの時期になると未だに日本の年末年始が恋しくなってしまいます。今日は、やっぱり家に帰ったらソーメンで「年越しそば」となりますかね。その後はワイン片手にテレビを見て3回の儀式の時間をただ待つだけ。1回目、シドニー時間で「ハッピーニューイヤー!乾杯!」。2回目、クイーンズランド州時間で「ハッピーニューイヤー!乾杯!」。3回目、日本時間で「ハッピーニューイヤー!乾杯!」。そして儀式をした私達はベッドに入り、翌朝はトーストと紅茶でお正月をお祝いするのでした。さみし~い。オーストラリアに来る前にちゃんと母からおせち料理の作り方を教えてもらえばよかった。。。と毎年のようにつぶやく私でした。

辛ラーメン

投稿者:ぱんだ /投稿日:2004年12月24日

辛い物が大好きな私が最近ハマッているのがこれ!韓国産の辛ラーメン。作り方は日本のインスタントラーメンと全く同じです。麺が太目なので4~5分程煮込みましょう。キャベツや玉ねぎ等、お好みの野菜をたっぷり入れると辛さも控えめになり食べやすくなります。辛党の私はキムチも一緒に入れちゃいます!「無性に辛いものが食べたい、、でも冷蔵庫に何も無い、、」なんて時に重宝すること間違い無しです。スーパーやアジア食料品店で$1前後で手に入ります。それでもやっぱりインスタント食品。食べ過ぎには気をつけましょう。

アイスクリーム

投稿者:ぱんだ /投稿日:2004年12月24日

暑~い夏には欠かせないアイスクリーム。サマーベリーチョコチップという涼しげな名前に惹かれて買ってみたら、期待以上に美味でした。上品な甘さで口当たりもクリ―ミー。チョコチップのプチプチ感もたまりません!Nestle Peters Enticeのシリーズです。今年の夏のお供にいかがですか?1.2リットル入りで$5.99です。

投稿者:kimmy /投稿日:2004年12月24日

ショッピングセンターで子供向けのサンタのショーがあった。が、肝心のサンタもトナカイもいない。
サンタ夫人:最近主人の帰りが遅いのよ・・・あなた何か知らない?
サンタの部下:いえ、私からは言えません。
夫人:まあっ、私に言えないなんて誰かとデートなのね!
部下:いえ、ミセス、そんなわけでは・・・
夫人:うそおっしゃい!
こんな劇を子供に見せていいんだろうかと思ったが、子供たちは興味津々で見ていた(私も)。

パンチェッタのサラダ

投稿者:kimmy /投稿日:2004年12月21日

いくらでも野菜が食べられる、ボリュームのあるサラダです。

材料
 パンチェッタ(生ベーコン) なければベーコン
 サラダ用葉野菜 ベビーほうれん草、ロケット
 お好きなチーズ
 粒マスタード、バルサミコ酢 適宜

作り方
 1 野菜は洗って水気を切り、サラダボールに入れておく
 2 パンチェッタをオリーブ油でゆっくり炒めて油をだす
 3 パンチェッタの表面がカリっとしたところでマスタード、バルサミコ酢を入れる
 4 3を油ごと1の野菜へかける
 5 チーズをかける。おろすより野菜の皮むきで豪快に削ってかける!

いただきまーす!

友人E

投稿者:ぱんだ /投稿日:2004年12月17日

私の友人Eは少し(?)変わっている。
友人E 「この間寝ている間に泥棒が入って財布を盗られたの。」
ぱんだ 「ええっ!!」
友人E 「1階なのに網戸にして寝てた私が悪いんだけど、すごくショック
      で、、、。」
ぱんだ 「それはショックだよね~。」
友人E 「私のイビキや寝屁を聞かれたかと思うと、、立ち直れない、、。」
ぱんだ 「そういう問題!?」

投稿者:kimmy /投稿日:2004年12月17日

2歳年下の弟がいる。わりと頻繁にメールのやり取りをしていた(過去形)。ある日、「東京に行く用事ができたからしばらく泊めて」とメールを送ったら音信不通になった・・・。仲のいい姉弟だと思っていたのはお姉ちゃんだけだったんだ・・・。侘しい。

超簡単!!切って入れて待つだけ

投稿者:COO /投稿日:2004年12月17日

>>用意するもの
キャベツ(なければ白菜でもOK)、ベーコン、コンソメストック、塩、胡椒

1.キャベツは丸を半分にしてそれを3等分くらいにザクザクと切る。(大きいまま)
2.ベーコンもトントンとぶつ切り。
3.キャベツとベーコンを鍋に入れて水をさぁーと回し入れる。(少しでOKです。)
4.そこにコンソメブロック1個と塩、胡椒(適量)を入れてふたをして強火にかける。
5.沸騰したら弱火にしてそのまま10分弱煮る。
6.出来上がり

ちょっとの水だけど、キャベツから水分がでてやわらかくなりベーコンからもダシが出てほっとする素朴な味の煮物です。なんか、ちょっと煮物食べたいなというような時にすぐ出来るので是非お試し下さい。

サンタは本物?

投稿者:COO /投稿日:2004年12月17日

サンタの存在を疑い始めている我が家の坊と嬢を連れて今年もサンタフォトを撮りに行った。サンタに「君はいつもシャワーを浴びた後にバスタオルをちゃんとタオルかけにかけないで、その辺に置き放しにしているだろう」と言われていた。しばらくサンタとの会話を楽しんで、撮影は終了。走って戻ってきた坊が言った『あのサンタは本物ではないけど、それに近い。だって僕のした事知ってたもん!』と。子供ってみんなやりっ放しじゃないの?それともうちだけが出来てないって事?!

今度はいつ?

投稿者:COO /投稿日:2004年12月16日

先日、ブリスベンからフェリーで1時間ちょっとのところにある島に旅行に行って、新品のシュノーケリングギア一式それも3人分と加えてフィン(足ひれ)もすべて置き忘れてきてしまった。帰って来たときから全然ないことに気づかず、ボケている私。あわてて問い合わせをして、、ありました!良かった!!!今度は子供のほうが悩んでいた。「それじゃーいつ取りにいこうか?」・・・

このページのトップへ移動