アコモネットがオーストラリア全土のホテル、コンドミニアム、レンタカー、空港送迎、ゴルフ、現地ツアーの予約手配をお手伝いいたします。

申し込みカートを見る

アコモネットのスタッフブログ

2008年

大晦日です!!

投稿者: /投稿日:2008年12月31日

ついに今日は大晦日。2009年もあと数時間でやってきます!ドキドキ…。今日のゴールドコーストも、もちろん晴天。暑いのなんのってオフィスからビーチまでの距離がとっても長く感じました。ご覧の通り、すごい賑わいで車も多かったですよ。そして、バーではすでに飲みにはいっている様子です。今晩サーファーズであげる花火イベントを見に今からエキサイティングしているようです。今日はゴールドコーストのちょっとした名物??Meter Maidsも見かけました。いつものスタイル、ゴールドのビキニにカウボーイハットをかぶり、とっても涼しげでした(写真右)。(午後2時撮影)最低気温:21度、最高気温32度
****それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい****

▲賑わうビーチ ▲涼しげなMeter maidさん

大晦日イブ

投稿者: /投稿日:2008年12月30日

とうとう明日は大晦日。早いもので2008年も残すところ1日。今日のゴールドコーストも晴天。みんなビーチで大はしゃぎです。オーストラリアでは年末に大掃除をする習慣はないのかな?そういえば、クリスマス前に「大掃除しなくちゃ」って、言っていたオージーがいたような。(午後1時撮影)最低気温22度、最高気温29度

BBQの肉なら

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2008年12月29日

天気が良い日が続いているし、外は気持ちが良いし…、夏の日の週末の過ごし方はやっぱり、外でBBQ(バーベキュー)が最高です!オーストラリア人はとっても大好きです。内海沿いの公園で、海が見える丘の上で、宿泊先のプールサイドで、家で…家族や友達とビールを飲みながらワイワイと過ごしています。ちなみにバーベキューの準備をするのは男性の役割です。
さてさて、せっかくだから美味しいお肉を食べたいというあなたにお勧めなのがLabrador(ラブラドー)にある「Cav's Steak House」レストランの隣にある、お肉屋さん「Cav's Butchery」。スーパーのお肉とは違いますよ!値段もすごく高い!と言うわけではありません。本当に美味しいですよ。是非試してくださいね。

bbq_cyu01.jpg bbq_cyu02.jpg
▲ラム、牛フィレ、ソーセージ ▲盛り付け例

【Cav's Butchery】
住所:30 Frank St. Labrador, QLD
HP(英語):http://www.cavssteakhouse.com/butchery.php

良い天気が続いてます!

投稿者: /投稿日:2008年12月29日

クリスマス4連休は天気に恵まれました。雨も降ったけど朝方や夕方という良い時間帯でした。それにしても昨日夕方の嵐は怖かったなあ。大雨、雷で我が家も電気が一瞬おちました。そして今日、ゴールドコーストは快晴です!朝の時点ですでに30度という真夏の気候。昼間は久しぶりにビーチまで散歩してきました。もちろん人人人。水着姿にビーチサンダル。そうじゃない自分がかなりういていました。最低気温21度、最高気温30度

明日はクリスマス

投稿者: /投稿日:2008年12月24日

今日もゴールドコーストは天気が良くなりました。本当に嬉しい!日本では24日はクリスマスイブですね。確か恋人達がロマンティックに過ごす日?でしたね。こちらは、どちらかと言うと大晦日という感じでクリスマスホリデーは家族で過ごします。明日から4日間はいろんなところで家族、親戚みずいらずで過ごしている光景を目にすることでしょう。皆さん素敵なクリスマスを!最低気温18度、最高気温30度

Moon's Smile

投稿者:コロ /投稿日:2008年12月23日

先日の夜、家の前で発見したMoon's Smile(ムーンズ スマイル)。三日月と星がちょうどバランス良く目と口になり、まるでニッコリ微笑んでいるかのよう!この優しいスマイルに癒され、とてもハッピーな気分にさせてもらえました。

ちょっと見づらいけど、うれしくて感動のあまり撮ってみた写真がこちら…。翌日の新聞にも記事が掲載されていたみたいです。きっと私たちと同様、たくさんの人々の心を癒してくれた事でしょう!!
今度はいつ出会えるのかわかりませんが、ムーンスマイルに負けないくらい、いつもハッピー・スマイルでいたいですね!!

▲画像をクリック ▲画像をクリック

クリスマスはあさって!

投稿者: /投稿日:2008年12月23日

いよいよですね、クリスマス!今朝も清々しいスタートのゴールドコーストです。すでにお休みに入っている企業、学校が殆どなのでショッピングセンターに行っても、ビーチに行っても家族連れが多いです。ワクワク!カレンダーどおりのお休みで、まだ働いている人達は、クリスマスのことばっかり考えていて仕事どころでないようです。(早朝撮影/いつもと違う所からの景色です)最低気温17度、最高気温29度

クリスマスは3日後

投稿者: /投稿日:2008年12月22日

週末も、今日も良い天気のゴールドコースト!気温はいつもより少し低いような感じはするけど朝夕が涼しいととっても心地よいですよね。このままクリスマスまでよい天気ゴー!ゴー!だって木曜日から4連休ですものね。(午後2時撮影)最低気温18度、最高気温26度

キングスクリフでの休日 その②

投稿者:ぱんだ /投稿日:2008年12月21日

2日目はキングスクリフ周辺の町を散策しました。

マントラ オン ソルトをチェックアウトし、先ずはMomokoさんお勧めのカジュアリナビーチ(Casuarina Beach)まで足を延ばしてみました。ソルトビレッジの隣にあるこの町は、キングスクリフをもう少しコンパクトにした様な雰囲気でした。中心地と思われる小さな通りを過ぎ、坂道を上がると目前に海が広がり感動!!人が少ないビーチでのんびり過ごした後は、近くにある遊歩道を通りルックアウト(展望台)を目指しました。天気が良かった為、ルックアウトからの景色は最高!!南方にはバイロンベイ(Byron Bay)も望めました。

img_casuarina_beach4.jpg img_casuarinabeach1.jpg


犬の散歩をしていたローカルの女性曰く「昨日はクジラが見えた」そう。3人でクジラを探しましたが、残念ながらこの日は見つける事が出来ませんでした。サーフィンを楽しんでいる人達を眺めながら、「この辺りは時間がゆっくり流れている様な気がするね」「リタイア後はこういう場所に住めたら良いね」なんて話をしました。

お腹が空いてきたので、ランチを食べにチンダラー(Chinderah)という小さな町に向かいました。ここには、ちゅらさんお勧めの「すごく美味しいフィッシュ&チップスのお店がある!!」のだそうです。シーフード好きな私は、ここも「絶対に行く場所リスト」に入れ、とても楽しみにしていました。お昼時という事もあり、お店は大盛況。ローカルらしき人達や、長距離トラックの運転手と思われる人達で列が出来ていました。「これは期待出来そう」と思いつつ行列に並び、フレッシュオイスター半ダース($8.50)、シーフードバスケット($12.50)、本日のお魚($6)、中サイズのチップス($4)、タルタルソース($1.70)を注文。

img_oyster1.jpg fishnchips1.jpg


出来たてを、お店の前にあるトゥイードリバー沿いの公園で食べました。オイスターを始め、どれも新鮮で美味しい♥♥
ちゅらさんに教えてもらった通りお醤油を持参したので、大好きなオイスターをレモンとお醤油でちゅるっと頂きました。うぅ~ん、幸せ♪ 柑橘類とお醤油をたらっとかけるのが、私が一番好きな生牡蠣の食べ方です♥
案の定オーダーし過ぎてしまったので、残ったチップスは公園に沢山いるカモメにおすそ分け。お魚類は翌日の私達のランチになりました(笑)

img_tweed_river3.jpg img_tweedriver_seagull2.jpg

お店の前にもテーブルと椅子がありますが、大きなトゥイードリバーがすぐ傍に流れ、木陰にベンチもある公園で食べるのがお勧めです。(但し、カモメが沢山いてランチを狙っているので要注意!!)


●Tweed River Seafoods●
住所: 78 Chinderah Bay Drive, Chinderah, NSW
TEL:(02) 6674-1134

ランチ後は、キングスクリフの中心地に戻り、メインストリートにあるお店を散策しました。 ソルトビレッジとは異なりローカル色が残る小さな通りですが、可愛らしい雑貨やアートを売るお店もありなかなかお洒落でした。前の晩に行った「Red Hot Thai Cafe」のスタッフが私達を覚えていた様で、手を振ってくれたのが印象的でした。

1泊2日の短い旅でしたが、主人も私もすっかりキングスクリフ周辺の虜になってしまいました♪のんびりした雰囲気、美しい自然、フレンドリーな人達を思い浮かべ「今度は最低でも2泊以上しようね」と話しています。気軽に行ける距離なので、ゴールドコーストに滞在される方にも、是非足を延ばして頂きたいと思います。

太陽がジリジリ

投稿者: /投稿日:2008年12月19日

今日もとてもよいお天気。日向にいるとジリジリと太陽を感じます。ゴールドコーストの予想最高気温が30度、朝のTVニュースではブリスベンの最高気温が37度。暑そうです。この調子でクリスマスもお天気で!今日の写真はアコモネットのオフィスが入っている「50Cavillビル」の外観と、夏の街路樹によく見かける植物、ポインシアナ。朱色の燃えるような色の花に、傘のようにのびる葉は、お天気の良い日には大きな日陰を作ってくれます。(午後1時30分撮影)最低気温21度、最高気温33度

このページのトップへ移動