アコモネットがオーストラリア全土のホテル、コンドミニアム、レンタカー、空港送迎、ゴルフ、現地ツアーの予約手配をお手伝いいたします。

申し込みカートを見る

アコモネットのスタッフブログ

2009年

パラッツオベルサーチホテルのレストラン

投稿者: /投稿日:2009年12月31日

先日のスタッフクリスマスで行ったゴールドコースト、パラッツオベルサーチホテルのレストランをご紹介しましょう。こちらのホテルは知っている人も多いと思いますが、メインビーチにある高級ホテル。ホテルルームはすべてベルサーチブランドでコーディネートされ、レストランの食器もベルサーチブランド。セレブな気分を味わえるのは間違いなしです。ホテルには、オシャレでお金持ちそうな人がたくさんいて、サーファーズの中心地のイメージとはかなり違います。
さて、ベルサーチホテルには、いくつかレストランがありますが、その中のバフェレストラン「IL BAROCCO」をご紹介します。シーフード、サラダ、マリネ、チーズなどのコールドフード、ローストポーク、ビーフ、オーブンで焼いた野菜等のホットフードそして、豊富なデザート。中でもデザートは私が知っているゴールドコーストのレストランバフェの中で一番、種類が豊富で上品かつ美味しい!!と思います。プリンはとっても評判なので、なくなってしまうのが早いですから、是非、早めにキープしておいてくださいね。

▲ホテルのロビーエリア ▲お料理の一部
▲ケーキバフェの一部 ▲噂のプリンを早めにキープ

レストランの雰囲気も、もちろんよくて、ゆったりと優雅に時間が過ぎているような感じです。レストランにいる間だけ、ちょっぴりお嬢様になった気分にひたれます。 是非、ゴールドコースト滞在中に行ってみてください。座席数が少ないので要予約です!!

今年のクリスマス

投稿者: /投稿日:2009年12月31日

今年、うちの娘は、サンタさんからプレゼントが来なかった。なぜかと言うと、最近娘は何度注意しても言うことを聞かなく怒られるまで止めなかった。別に反抗しているわけではなく、悪戯としている訳でもないが、遊ぶことに夢中で人の話が耳に入ってこないようだ。とにかくわが道を行くタイプである。わたしのDNA?私の話を聞かないのは仕方がないことだが、学校の先生からも注意を頂きこれはまずいと思い、何か対策を考えなければとサンタさん戦略を実行。娘を叱る度に「サンタはちゃんと見ているんだよ。今年はサンタさんからプレゼント貰えないよ」と。。。でも本気にはしていない様子。ここは心を鬼にして本当にサンタさんからのプレゼントを用意しなかった。
そして娘の反応は?今年、サンタさんが来なかったのは、私がサンタさんへのミルク、ビスケット、トナカイのニンジンを用意しなかったからだとしれっと言い放った。しかし、クリスマスプレゼントが去年の三分の一に減ったにも関わらず、あまり気にしていないようで数少ない貰ったプレゼントにいつものように大はしゃぎ。特に同僚のCooさんから頂いたワニの卵(卵を水に24時間浸けて48時間後にワニが卵を割って生まれるという仕組み)は、かなりのお気に入りの様で、生まれるまで経過報告を興奮気味に何度と聞かされた。そして生まれた後もお風呂、プール、お出かけ、寝る時もずっと一緒。結局サンタさん戦略は空振りに終わってしまったが、プレゼントが少なくなっても落胆することなく、プレゼントしてくれた相手になんどと嬉しそうに繰り返し有難うと言っている姿を見て、娘にとっては高価なものも、数も関係ないんだなと思いほっとしました。

極度乾燥しなさい?

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2009年12月29日

クリスマスホリデー中にブリスベンへバーゲンに行ってきました。私は得に買いたいものがなかったので、主人の買い物につきあった感じでした。のんびりとマイヤーデパートの洋服屋さんを巡って、MEN'Sものの洋服をじっくりと見ていたら、なんと「Superdry」というブランドロゴの上に日本語で「極度乾燥しなさい」という変な日本語が!そこに近づいてみると…あった、あった、笑ってしまいそうなTシャツがありました。しかも79ドル95セント。確かに直訳するとそうだけど、でも命令形「しなさい」はつかなくてもいいじゃない。という不思議なUKブランド。
家に帰って、Superdryのホームページを探したら、いきなりトップページは新宿の夜のネオンの写真。そしてロゴは「Superdry 極度乾燥(しなさい)」と「しなさい」にカッコがついていました。そしてShop Onlineから商品のTシャツを見ると、まだあった不思議なTシャツ。「OSAKA 6 会員証な」、「Super Dry Sonics 堅い天候会社」、「Super Dry Gasoline 極度の石油」 。。。等々と時間があったら見て下さい。

▲ブランドロゴ ▲Tシャツ

クリスマスはどうでしたか?

投稿者: /投稿日:2009年12月29日

4連休のクリスマスホリデーが終わりました。皆さん、楽しみましたか?クリスマス当日のクリスマスランチの時間帯は雨も降らず、家族や友達同士で楽しく過ごせたはず。それからが、ずっと雨が降ったり、やんだり。。。の繰り返しでした。そのおかげで、デパートやショッピングセンターに人が集まり、買い物、買い物、買い物三昧でたくさんのお金がおとされ、この業界は笑顔の連休だったのではないでしょうか。私もバーゲンに行きましたが、不況とは言え、こんなにオーストラリア人が買い物しているのには驚きました。この国は不況知らずですね。(最低気温:21度、最高気温:28度)

メリークリスマス!!

投稿者: /投稿日:2009年12月24日

img_acm_24dec09.jpgいよいよ明日はクリスマスです。オーストラリアは12月25日(金)~28日(月)までクリスマスホリデーに入ります。オーストラリアではクリスマス当日、家族や友人が集まり、クリスマスランチを楽しむのが習慣です。私たちは、ちょうど先週の金曜日に不動産事業部ワイドエステートとアコモネットのスタッフ全員で、ベルサーチホテルのレストランにて一足早く、クリスマスディナーを楽しんできました。写真は、その時のものです!!
それでは、オーストラリアト在住の皆さん、日本在住の皆さん、
メリークリスマス!!
FROM アコモネット・スタッフ一同

ゴールドコーストでクリスマス気分!

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2009年12月23日

いよいよ、あさってはクリスマス。毎年ゴールドコースト市ではクリスマスイルミネーションのすごさ?を競うイベントがあります。今年はReedy Creekにある一軒家がグランドチャンピョンになりました。ワイドのブログで紹介しているので見て下さい。さて、ゴールドコーストの北に住んでいる、ちゅらの家からは、ここは遠いので、近所のクリスマスイルミネーション巡りをしました。その中でも、昨年も派手に飾りつけをしていたParadise Pointの一軒家がきれいだったのでご紹介します(今年のイルミネーションイベントにもエントリーしていました)。上の写真は正面から撮ったのですが、左端に映っているワンちゃんが状況を理解していないような様子が、なんとも、かわいかったのでアップしました。
午後7時頃行ったので、まだうっすら明るく、すごさが伝わりませんが、行かれる方は、もう少しだけ遅い時間にどうぞ。きっと感動しますよ。庭一面、雪が降ったみたいにしているところも細かいこだわりがあるようです。とにかく、暗くなった時に見るとまぶしいぐらい、すごいです。昨年、一緒に見た両親は、鳥肌がたつぐらい感動し、童心にかえったようにはしゃいでいました。大人から子供まで感動するのは間違いなしですね!真夏のゴールドコーストでも、クリスマス気分はちゃんとあじわえまーす。
※写真はクリックすると大きく見れます。

Merry Christmas!!

投稿者:ぱんだ /投稿日:2009年12月22日

早いもので2009年も終わりを迎えようとしています。
ここゴールドコーストはクリスマスムード一色。ショッピングセンターやホテルのロビーでは、大きなツリーや趣向を凝らしたクリスマスデコレーションを楽しむ事が出来ます。
サウスポートにあるショッピングセンター「Australia Fair(オーストラリアフェア)」のポーラベアのデコレーションが個人的には今年のナンバーワンでした。
デコレーションの他にも、殆どのショッピングセンターでは、サンタクロースと一緒に写真を撮る事が出来るコーナーが設けてあります。子供向けコーナーなので、サンタさんと一緒に写真を撮りたい気持ちをグッとこらえるのにいつも一苦労している私です。。。

さて、先日hufferさんが紹介していたカビルモールのクリスマスツリーですが、暗くなってくるとライトアップされます。夜のツリーもなかなか素敵ですね。

それでは皆さん、少し早いですがMerry Christmas゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

マンゴー大好き!

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2009年12月22日

ゴールドコーストは夏になると、夏に美味しい果物がスーパーに並びます。その中で是非、日本から来た皆さんに食べてもらいたいのが「マンゴー」。日本でも売っているようですが、値段が高いようで、ゴールドコーストの夏の時期に遊びに来る両親は「安いわ~、マンゴー食べたかったのよ」と到着早々、スーパーで絶対に買う食べ物のひとつです。もちろん味も「まあ~、とっても美味しい!」と感動しています。そんなマンゴー、先日はスーパーで1個、1ドル95セントで売っていましたよ。もちろん、ちゅらも買いました!!八百屋さんでトレー買いしたら、もっとお得な値段で買えるかもしれませんよ。

雨が降りそうです

投稿者: /投稿日:2009年12月22日

家から会社までの道のりは住宅街が多く、早朝から植木を剪定していたり、車を洗ったり、家の掃除をしたりと、クリスマスホリデーを迎えるための準備で皆、忙しそうです。日本の大晦日のような感じです。3時頃、写真を撮りに外にでると、なんだか、雨雲が所々に見えました。雨のにおいがしたので降りそうです。さて、今日のクリスマス画像はサーファーズパラダイスにある某ホテル内のロビーにあるクリスマスツリーです。一般家庭のクリスマスツリーもこんな飾り付けが多く、ツリーの下にはプレゼントがたくさん置かれているんですよ。(最低気温:20度、最高気温:29度)

▲今日の空模様 ▲ホテルのクリスマスツリー

いよいよ金曜日から

投稿者: /投稿日:2009年12月21日

今週は金曜日からクリスマスホリデーの4連休に入ります。すでにクリスマス休暇をとっているオーストラリア人もたくさんいるので、道路がとってもすいていました。オフィスも閉まっているところが多いです。さて、今日のゴールドコーストは雨が降りそうな、降らなさそうな天気です。空を見上げると雲が多く、ちょっとだけ青空が見える感じです。さて、本日のクリスマスものは…、momokoさんが持ってきてくれた雪だるまの形をしたマシュマロです。あけてビックリ、ちゃんと目も、口もありました。胴体には赤いジャムっぽいものが入っていてキュートでした。(最低気温:20度、最高気温28度)

▲今日の空模様 ▲雪だるま型マシュマロ

このページのトップへ移動