アコモネットがオーストラリア全土のホテル、コンドミニアム、レンタカー、空港送迎、ゴルフ、現地ツアーの予約手配をお手伝いいたします。

申し込みカートを見る

アコモネットのスタッフブログ

2012年

ゴールドコーストのクリスマスライト

投稿者:コロ /投稿日:2012年12月24日

クリスマスですね!この時期は、毎年、クリスマスライトで綺麗に飾られたお家があちこちで見られて、夜帰り道のドライブも楽しいですね。中でも、ゴールドコースト内で毎年行われる、クリスマスライト・コンペティションにエントリーしている家々はもの凄い!訪れる人を楽しませるため、凝った飾りつけやユニークな演出をしています!サンタさんのお出迎えはもちろん、今年受賞されたお家はヤギ達がお出迎えしてくれました♪
何年も毎年この演出をしているのかと思うと、ほんとにすごいなぁ~と感動します。全部のデコレーションを見せられず残念ですが、ちょっとだけ。クリスマスの雰囲気をどうぞ!
メリークリスマス!

img_koro_24dec12_01.jpg   img_koro_24dec12_02.jpg
▲素敵なデコレーションがいっぱい   ▲ジンジャーブレッド達も楽しそう
img_koro_24dec12_03.jpg   img_koro_24dec12_04.jpg
▲ヤギさんがお出迎え   ▲帰り道に見つけた可愛いデコレーション

沖縄人にかかせないハムは75歳

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2012年12月13日

以前、このブログで紹介した「スパムハム」。必ず家にはこの缶詰が置いてあるという沖縄人には必須のアイテム!なんとこのスパムハムは今年2012年で75周年。長い間、愛されているんですね。ゴールドコーストにも、この75周年記念デザイン缶がスーパーに置いてあるのに感動しました!75という文字の中には世界各国の言葉が書かれていて、スパムハムが世界40カ国以上で愛されていることが表現されています。オーストラリアに住む沖縄人の皆さん、是非、記念に購入して下さいね!

img_cyu_13dec12_01.jpg   img_cyu_13dec12_02.jpg
▲75周年記念缶   ▲75の文字の中を良く見て下さい

クリスマスプレゼント

投稿者:kimmy /投稿日:2012年12月 7日

img_kimmy_07dec12.jpg旦那様よりちょっと早いクリスマスプレゼントをいただきました。本当は自分で購入したものですが、旦那様には、もう今年のプレゼントはいらないよと報告済みです。
さて、その物はというとOROTONのバッグです。ゴールドコーストのハーバータウンにはOROTONのアウトレットがあり、そこで、なんと60%OFFでした。クリスマスの翌日、ボクシングデーのセールは有名ですが、この不況の中、お店の戦略として、セール時期をクリスマス商戦にあわせた今行って、いつもより割引率も高くなっているとのこと。
さらに、お得な情報として、ハーバータウンのカスタマー・サービスカウンターへ行くと、VIPカードをすぐ作成してもらえます(地元、旅行者どっちもOK)。お店にもよりますが、すでに安くなっている料金からさらに10%安くなります。残念ながら、有名ブランドのお店はこのシステムには参加していません。

クリスマスプレゼントを探している方は、ハーバータウンへどうぞ。

ホットでベロッカ

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2012年12月 6日

img_cyu_30nov12.jpgもう10数年も愛飲しているビタミンドリンク剤「ベロッカ(Berocca)」。ちょっと疲れた時、二日酔いの時、あれ風邪かな?という時にお世話になっています。通常、水を入れたコップにベロッカを1タブレット(1錠)を入れ溶かして飲みますが、今回、日本に一時帰国している間は、水でなく、お湯で溶かして飲みました。どんどん冬に向けて寒くなっていく日本。さすがに水ではきついです。私的にはお湯のほうがしっかり溶けるし、ある程度冷めてからゆっくり「ホッ」としながら飲めて体も温まるので好きです。おかげで、日本では風邪をひかずに過ごすことができました!ありがたい。
この時期、風邪予防として日本へのお土産にいかがでしょうか。

パークウッドゴルフ練習場

投稿者:COO /投稿日:2012年11月30日

こちらの練習場は芝生のフィールドに平行にロープで線が置いてあって、その線と線の中にボールを置いて打ったり、自分のティーをさしてティーアップして打ったりする。打つ時に芝生が削り取られるので、日によって、ロープを置く位置が変えられ練習できるようになっているところが多い。初めてこちらの練習場に来た時は何だか実践的!と感じてたものでした。

最近パークウッドゴルフの打ちっぱなし練習場がリノベーションしてきれいになったと聞いて行ってきました。日曜日の夕方7時過ぎに行ったけれど誰もいなくて貸切状態。打席には人工マットが置かれていてゴムのティーがアップされている。日本にある練習場みたい。誰もいない練習場でクラブがボールに当たる音だけが響きます。芯にあたった!と思うような気持ちいい音だったり、ダフッたり、トップしたりで微妙に鈍く変な音だったり。

img_coo_30nov12_01.jpg   img_coo_30nov12_02.jpg
▲新しくなった練習場   ▲日本の打ちっぱなしみたい

 

練習場の左側には新しくパットパットミニゴルフもオープンしてました。レイアウトされたミニチュアコースに照明があたってコントラストが綺麗でした。

img_coo_30nov12_03.jpg   img_coo_30nov12_04.jpg
▲パットパットミニゴルフ   ▲ナイターも綺麗です

 

ドライビングレンジのボール料金は1かご(65個)でA$10。パットパットミニゴルフ代金は大人A$22(ファミリー大人2名+子供2名でA$49)。ちょっと高めですかね。。。COOはA$10で練習する事にします。

おいしいコーヒー牛乳

投稿者:kimmy /投稿日:2012年11月26日

私の旦那様一押し、お勧めのスーパーマーケットに売っているコーヒー牛乳はFarmers Union社のアイスコーヒーです。最近、頻繁にコマーシャルでも流れています。メジャーになってきたのでしょうか?

コーヒーが苦手な私ですが、これは、牛乳を足さなくてもそのまま飲める代物です。

img_kimmy_26nov12.jpgのサムネール画像

もーすぐクリスマス!

投稿者:コロ /投稿日:2012年11月21日

img_koro_21nov12.jpgゴールドコーストも11月に入り、少しずつクリスマスムードに変わってきました。町中も少しずつクリスマスのイルミネーションが飾られ始め、お店もクリスマスグッズがぞくぞくと売られてます。
我が家も、先週からクリスマスツリーの登場、ちょっと早いけど気分はすっかりクリスマス♪
こちらは、コールスで見つけたSHAPESクリスマスバージョン!クリスマス&コールス限定みたいです。各スーパーいろいろ凝ってますネ!

ロングステイフェアご来場ありがとうございました

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2012年11月20日

11月17日(土)、東京ビックサイトでのロングステイフェア2012は悪天候にもかかわらず、朝から多くのお客様がいらっしゃいました。今年のご来場者数は約9,500名だったそうです。日本国内はもちろん世界各国の出展ブースがずらりと並び、ご来場者は真剣に資料などを集められていました。ロングステイ財団公認のロングステイ・サロンである弊社のブースにも多くのお客様がお見えになりました。ありがとうございました。狭いブースで時間にも限りがありましたので、十分にご説明できなかったことが多々あったかと思いますが、今般のフェアを介し、ゴールドコーストにご興味をお持ちいただけることを願い、現地ゴールドコーストでお会いできることを楽しみにしております。

img_cyu_20nov12_01.jpg   img_cyu_20nov12_02.jpg

 

ずらりと並ぶミルクコーナー

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2012年11月16日

ゴールドコーストの地元スーパーにずらりと並ぶ「MILK(ミルク)」コーナー。種類も豊富!サイズも豊富!これが当たり前の感覚に慣れている私。でも先日、日本に帰国し、近所のスーパーでいろいろ買い物をした時に、牛乳がちょっとしかなかったのに驚きました。もちろん、「ちょっと」と言っても日本ではこれが普通ですよね。あくまでも、下の写真と比べた時に。。。です。日本は牛乳の種類は4種類ぐらいでサイズは500mlか1Lがほとんど。写真のようにゴールドコーストでは2L、3Lが幅をきかせて?います。気になるお値段は2Lが2ドルちょっと、3Lが3ドルちょっとです。確か日本で1Lの牛乳を買ったら160円ぐらいだったかしら。味も「オーストラリアの牛乳は濃くて美味しい!」と牛乳好きさんは言っていました。ということで牛乳はゴールドコーストのほうが安くて美味しいですね!

img_cyura_16nov12_01.jpg   img_cyura_16nov12_02.jpg
▲ずらりと並ぶMILKコーナー   ▲サイズもビッグ!!

ゴールドコーストで旬のカニを!

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2012年11月13日

img_cyu_13nov12.jpg初めてオーストラリアに遊びに来る家族、友達、お客様に必ず食べてもらいたいのがシーフード料理。特にマッドクラブというカニは食べてもらいたい。このマッドクラブは1年のうち、英語で「-er」と最後につく月、September(9月)、 October(10月)、 November(11月)、 December(12月)が旬なので、まさに今が真っ只中。レストランで食べる場合は、マーケットプライス(時価)の表示なので、必ず値段を確認して、現物を見せてもらいましょう。そして調理方法のおすすめはガーリックバター炒め!!マッドクラブは高いので信用あるレストランで注文することをお勧めします。もし、生きた新鮮マッドクラブが手に入ったら、ビニールに入れてそのまま冷凍室へ。凍ったら大きな鍋でゆでてお好みのタレで食べて下さい!

このページのトップへ移動