アコモネットがオーストラリア全土のホテル、コンドミニアム、レンタカー、空港送迎、ゴルフ、現地ツアーの予約手配をお手伝いいたします。

申し込みカートを見る

アコモネットのスタッフブログ

2013年

ウキウキ

投稿者:COO /投稿日:2013年12月13日

img_coo_13dec13.jpgもうすぐクリスマスですね。ここ、ゴールドコーストでも道路の電柱、ショッピングセンター、車などそれぞれにクリスマスデコレーションがされ、クリスチャンでないCOOも気分が盛り上がり、ジィっとはしていられません。
そこで姫と一緒にジンジャーブレッドハウスを作ってみました。クッキーはCOOが、デコレーションは姫です。クリスマスに生姜を加えたお菓子を食べることで、無病息災、魔除け、幸運への祈りを込めているのだそうです。ちょっと生姜を入れすぎて味的には「ん~」って感じですが、飾っておく分にはGOOD!気分が盛り上がります。
クリスマスまであと12日。カウントダウンして食べるのを待ちます。

南半球ゴールドコーストのクリスマス

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2013年12月13日

ゴールドコーストの中心地、サーファーズパラダイスのカビルモールもクリスマスモードになってました。写真のサンタクロースのオブジェ?がモールに、数体置かれています。短パン、半袖、帽子姿。

img_cyu_13dec13_01.jpg  

 

中心には、トナカイではなく、白色のカンガルーがサーフボードに乗って、クリスマスプレゼントがのっているボートを引っ張ってます。赤色の水着はかわいいけど、ちょっと顔がこわいかも。

img_cyu_13dec13_02.jpg  

 

暑いのでしょうか、上着のボタンをはずして、帽子とブーツを脱いで、お腹をだしているサンタクロースもいました。日本と季節が逆の南半球、オーストラリアのクリスマスらしいですよね。

img_cyu_13dec13_03.jpg  

ポートダグラスでのんびり滞在!

投稿者:コロ /投稿日:2013年12月 6日

先日、ポートダグラスでのんびり過ごしてきました。
ポートダグラスは、ケアンズから車で1時間程北へ離れたちょっとおしゃれでのんびり落ち着いたビーチリゾート。高級リゾートのイメージですが、意外とリーゾナブルな料金で泊まれるコンドミニアムも多くあります。当初は、ケアンズに泊まって日帰りで行こうと思ったけど、ケアンズ町中より安くてのんびりできそう部屋が見つかったので、ポートダグラスでのんびりすることに決めました。

ケアンズ空港からポートダグラスまでの道は、途中、とても綺麗な海岸沿いの道で、(くねくね道が続きちょっと運転が大変ですが・・・)眺めは抜群です。オーストラリア内でも結構有名なツーリング・ドライブコースだそうです。

img_koro_06dec13_01.jpg  

【スリフティ・インターメディエイトタイプのレンタカーを借りて、ポートダグラスまでドライブ。とても気持ちのいい海岸線を走ります】

img_koro_06dec13_10.jpg  

【ポートダグラスの4マイルビーチ。展望台から見える美しい海岸線、ノースクイーンズランドでは最も有名なビーチの1つ。散歩も遊泳もとっても気持ちよかった~】

img_koro_06dec13_02.jpg  

【途中、パームコーブで休憩。ここものんびり素敵なビーチです】

宿泊したコンドミニアムは、MANTRA AQUEOUS ON PORT(マントラ・アクエオス・オン・ポート)。目抜き通り・マクロッサンストリートのすぐそばで、ビーチにも近く、とても便利だった上、決めては、何といってもスパ付きのお部屋。部屋のバルコニーに大きなプライベートのスパバスが付いてて、お陰で、のんびりくつろぐことができました。

img_koro_06dec13_03.jpg  

【お部屋のスパバス・のんびりくつろげました】

マクロッサンストリートは、カフェ、レストラン、パブ、スーパー、ブティック、ギャラリー、おみやげもの屋さんなどが並んでいます。

img_koro_06dec13_04.jpg  

【マクロッサンストリート・ちょっとのどかで可愛らしい町並み。】

img_koro_06dec13_05.jpg  

【マクロッサンストリートには、いい雰囲気のパブが数軒並び、週末は地元の人々で賑わいます。】

滞在中、通りの真ん中にあった可愛らしい雑貨屋さんで、自分たちの可愛らしいお土産を見つけました。<写真>

img_koro_06dec13_06.jpg  

【マクロッサンストリートのお店でひとめぼれ・可愛いトカゲくんと腕時計/マーケットで見つけた$5のペンダント】

滞在中は、町中を散策したり、プールでやビーチで遊んだり、友人や向こうで知り合った人達とパブで楽しんだり、遠くの観光は今回はやめて、辺りでのんびりでしたが、とても楽しく過ごせました。
楽しみにしていたサンデーマーケット(毎週日曜の午前中、マクロッサンストリート先・海に面したアンザックパークで開催されているマーケット)も、新鮮なフルーツや、ゴールドコーストのマーケットに優るくらいの凝った手づくり品が勢揃い。思った以上の規模と充実した内容で、隅々まで見歩きすごく楽しめました。

img_koro_06dec13_07.jpg  

【サンデーマーケット・海沿いに面した公園に並ぶバラエティあふれる屋台。】

img_koro_06dec13_08.jpg  

【マーケット前のビーチ。すごく水に浸かりたかったけど、すぐそばの入り江にクロコダイル注意のサインが・・・】

img_koro_06dec13_09.jpg  

【入り江で見つけたクロコダイル注意のサイン!!やっぱりいそうだ~】

あと残念にも、私達はのんびりしすぎて行けませんでしたが、ポートダグラスから20キロほど離れたところ(ポートダグラスとパームコーブの間くらい)にあるクロコダイル園『ハートレ-ズ・クロコダイルアドベンチャーズ』は友人のお薦めです。クロコダイルを間近に見えるクルーズなどとっても楽しかったそうです。
ケアンズに泊まったことのあるリピーターさんには、ポートダグラスはもちろん、ケアンズにもっと近いビーチリゾート・パームコーブも、もっとのどかな雰囲気でぜひぜひお薦めです。

新商品ケロッグのクラッカー

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2013年12月 3日

新商品は必ず試してみたくなる性分の私。今回はケロッグからでた「Cracker Crisps」を買ってみた。ポテトとブラウンライスがベースで普通のポテトチップスよりカロリー低いし、体にも悪くなさそう。カリカリっと歯ごたえもよく、美味しかった!ケロッグと言えばコーンフレークというイメージが強いけど、これもなかなかいけるかも。

img_cyu_03dec13.jpg  

 

 

ライトレイルだあー!!

投稿者:COO /投稿日:2013年11月 8日

img_coo_08nov13.jpgいよいよ来年半ばに開通予定のゴールドコーストのライトレイル。試運転をしているとはニュースやラジオで聞いていたけれど、実際に路面を走行している電車を見た事がなかったので深夜にでも走っているんだろうなぁとふぅ~んくらいに思っていたら、今日、試運転走行をしている電車を見ました。コーナーで信号待ちをしていた時の事です。Cooの左方向から結構なスピードで走行して来て、右にカーブして直進して行きました。あっ、カメラ!!と思ったのですが、すぐかばんから出せずにもたもたしているうちに電車は遥か遠くに走って行ってしまいました。何とかシャッターを切りましたが【時、既に遅し】って感じ・・・。今度またシャッターチャンスがあったらもっといい写真を撮ってご紹介しますので乞うご期待。

美味しいストロベリーアイスクリーム

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2013年11月 4日

img_cyu_04nov13.jpgゴールドコーストもだいぶ暑くなってきました。昨日、日曜日も暑くて、暑くて、体をクールダウンするにはアイスクリームが必須!!
Colesスーパーに言ったら、前から食べてみたいなあ。。。って思っていた 写真のアイスクリーム「Connoisseur 」1リットルサイズがいつもの半額、4ドル49セントで売ってました。迷わずストロベリー味を購入。「わー、うまーい」。レストランで食べるアイスクリームと同じレベルの味!!コーンにのせて食べたり、美味しいクッキーにサンドして食べたら、もっと最高だろうなあ。
オーストラリアのスーパーには驚くほどたくさんのアイスクリームが並んでるので、いろんな味を楽しんでくださいね。日本より安くて美味しいと思います。でも、とにかく、このアイスクリームはお勧め。

レモン&ジンジャーティーはまりました

投稿者:コロ /投稿日:2013年10月17日

img_koro_17oct13.jpg只今お気に入りのハーブティー・トワイニングスのレモン & ジンジャーティー
【TWININGS HERBAL INFUSIONS Lemon & Ginger】
ハーブティーは、今まで試しに買っても、同じのをそのまま飲み続けることはなかったけど、これにはなぜかはまったみたいで、セールのたびに買い続けてます。今でもティーよりコーヒー党のコロですが、このお陰でちょっとコーヒーの量が減った感じです。そういえば、今年は風邪でのどが痛くなることがなかったし、のどにもなかなかよいのかも・・・このまま飲むのもおいしいですが、ちょっと甘さが欲しいときははちみつや砂糖を入れてもおいしいですヨ。

やめられないポップコーンチョコ

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2013年10月11日

img_cyu_11oct13.jpg最近、はまってしまったチョコレートのお菓子。ポップコーンにおいしいミルクチョコレートがコーティングされていて、食感がたまらな~い。やめられない、とまらな〜い。
写真はオーストラリアで有名なCadbury社から新発売したお菓子。この他にも新商品がたくさん並んでたから、今度はどれを試そうかなあ。この会社のチョコレート菓子はよく試しているけど、はずれがないですよ。お土産としても、お勧め!いろんな種類を買って詰め合わせにしてあげたら、もらった人も楽しめるかも!

スーパーにSUSHIコーナー

投稿者:ちゅらかーぎ /投稿日:2013年10月 8日

img_cyu_8oct13_01.jpg私の行きつけ(?)、サーファーズパラダイス中心地の「ウールワース(Woolworths)」サークル・オン・かビル店にSUSHIコーナーができました。。。と言っても、シャリがぽそぽそだったらどうしよう、、、と思い、まだ買って試していません。寿司ゆえに、賞味期限が短いのでディスカウントシールが貼られて安くなっていることも、わりとあるので、その時に試してみることにします。手巻き、にぎり、いなり、生春巻きなどが並んでます。ゴールドコーストのスーパーもだいぶインターナショナルになってきました。
あまり売れ行きが良くなかったら、このSUSHIコーナーもなくなることがあるかもしれないので、皆さんが見に行った時になかったら、あしからず。。。です。

img_cyu_8oct13_02.jpg   img_cyu_8oct13_03.jpg
     

 

サークルオンカビル・マーケット

投稿者:コロ /投稿日:2013年9月18日

最近、サークルオンカビルの広場で、マーケットが催されています。
お店の人に聞いてみたところ、毎週じゃないみたいですが、木曜日の夕方開催しているとのコト。
食べ物の屋台から雑貨、盆栽屋さんまで、規模は小さいけど幅広い内容です。
この前、アロマオイル屋さんで、いい香りにつられて、アンチエイジング保湿クリームを買ってみました。(一応、店主さんの手造り。ビタミンコラーゲン配合でしわ防止にいいと勧められました。)いろんな香りのクリームがある中、何となく香りに惹きつけられたのがこちらの『クレオパトラ』。毎晩寝る前に塗ってます。しわ防止効果はどうだかよくわかりませんが、保湿力はあるみたい。いい香りでアロマ効果もあるし、結構気に入ってます。<1つ10ドル/3つ買うとちょっとおまけしてくれるみたいですヨ>
まだ食べ物はチャレンジしてませんが、ぎょうざやさんもあったし、どこの料理かちょっと不思議そうでもおいしそうな食べ物屋台も見かけました。マーケットは先週、先々週もやってました。来週は催されるのかなぁ??

img_koro_18sep13_01.jpg   img_koro_18sep13_02.jpg
▲マーケットの様子(1)   ▲マーケットの様子(2)
img_koro_18sep13_03.jpg   img_koro_18sep13_04.jpg
▲マーケットの様子(3)   ▲アンチエイジング保湿クリーム

このページのトップへ移動